四国ドライブ旅行2日目です。天気はボチボチでしたが、気候的にはオープンは快適でした。

BMW335iカブリオレ in 足摺サニーロード
高知県 足摺半島 椿の道足摺半島足摺岬
BMW335iカブリオレ in 足摺サニーロード足摺サニーロードをドライブ足摺サニーロードをドライブ

まずは四国最南端の岬、足摺岬を目指し、足摺岬から目当ての足摺サニーロードを太平洋を見ながら走ります。

足摺サニーロードをドライブ四万十川四国カルスト

そして、四万十川沿いに走り、五段高原四国カルストへ。四万十川も四国カルストも人が少なく、とても静かで幽玄な感じでした。特に四国カルスト公園縦断線は霧がすごかったので視界も狭く、スモークがたかれているみたいでとても神秘的な光景でした。

四国カルストに着いた時点でデジカメの電池切れ。画像にはありませんが、この後、松山を経由して、しまなみ海道に乗って帰宅しました。

四国は思っていたより名所や絶景ポジションが多くとても楽しめます。次回はもっとゆったりしたプランで行きたいと思います。

Related Posts


前の記事: 祖谷渓、高知県横波黒潮ラインをドライブ
次の記事: 長田 in 香の香で讃岐うどんを食べる