チーズ専門店 CAMANBERREの2FのレストランL’Ami du Camembertにランチに行って来ました。ココでチーズは何回か買ったことはあったのですが、レストランは初めてです。

なすとソーセージのピザ ラミ・デュ・カマンベール
ラミ・デュ・カマンベール(L’Ami du CAMEMBERT)ラミ・デュ・カマンベール(L’Ami du CAMEMBERT)イタリアンサラミと水牛のモッツァレラとパルミジャーノチーズのサラダ
イタリアンサラミと水牛のモッツァレラとパルミジャーノチーズのサラダかぼちゃのポタージュ ラミ・デュ・カマンベールなすとソーセージのピザ ラミ・デュ・カマンベール
なすとソーセージのピザ ラミ・デュ・カマンベールカマンベールの丸ごとフォンデュ ラミ・デュ・カマンベールカマンベールの丸ごとフォンデュ ラミ・デュ・カマンベール

ランチは5種類から選べ全部1500円、お手頃な値段設定です。チーズフォンデュのランチとピザのランチにしました。

サラダはイタリアンサラミと水牛のモッツァレラチーズのサラダ、スープはかぼちゃのポタージュ。サラダとスープがとっても美味しく「駐車場も停めやすいし、居心地良いし、値段も安いし、美味しいし、ヘビロテで使えるかも!」と、ボルテージが上がりました。

ピザは、なすとソーセージのピザ。カリカリのクリスピー生地です。私はふっくらモチモチの生地が好きなためチョット残念。味はアッサリめで食べやすかったです。

カマンベールの丸ごとチーズフォンデュはパンのかけら2キレでもう十分って感じ。かなり濃厚なチーズでチーズ好きにはたまらないと思います。

私は本格的なチーズは全く分からないのですが、チーズ専門店だけあって種類は豊富だし、味の傾向とか好みとかに合わせてオススメしてくれ、チーズ好きにはたまらないと思います。駐車場の停めやすさ、値段、店に入りやすく、居心地がとても良いので、次は他のランチを食べに行きたいと思います。 一人でも気軽に行きやすいお店です。

ラミ・デュ・カマンベール (L’Ami du CAMEMBERT) (洋食・欧風料理(その他) / 石屋川、御影)
★★★☆☆ 3.0

Related Posts


前の記事: ミニノートPC、ネットブック/UMPC、モバイルPCが気になります
次の記事: 信州へ1泊2日のドライブ旅行