今回のドライブ旅行で楽しみにしていたところのひとつがココ、白山スーパー林道。「絶景を走る日本百名道」にもリストされている道です。

BMW335iカブリオレ in 白山スーパー林道
郡上八幡・ひるがのをドライブBMW335iカブリオレ in 御母衣湖白川郷合掌の里を目指し白川街道をドライブ
世界遺産の合掌造り集落白山スーパー林道白山スーパー林道
白山スーパー林道ふくべの大滝乗鞍高原への奥飛騨での道中みた滝

白山スーパー林道は、岐阜県と石川県をまたぐ山岳道路。3150円の有料道路だけあってスゴイ出来です。山を渡る道路なので自然の迫力がものすごく、「金かかってんなー」「スゴイ道路作るなー」「つくるのに何年かかったんやろー」とか意味不明な、感想とも言えない独り言がポロポロ口から出てきます。道も広く距離も長くビューポイントも多く露天風呂まであります。山肌が近く、迫力がスゴイです。滝もいっぱい。谷もあります。自然三昧です。秋の紅葉シーズンは最高だと思います。

白山スーパー林道を2時間くらい走りましたが、 大自然に圧倒され走り終わりは魂抜けたようにボケーっとなりました。圧巻です。

白山スーパー林道

http://www.hakusan-rindo.jp/


大きな地図で見る

Related Posts


前の記事: 板取渓谷をドライブ @岐阜県
次の記事: そば処もときの吟醸蕎麦を召し上がる!