あつた蓬莱軒 本店でひつまぶしを食べてきました。何度もテレビで見て絶対食べようと思っていました。私が到着したのは7時半頃。ピークだろう、並ぶだろうと思っていたのですが、運よく並ばず入れました。土曜の夜なのにラッキーでした。

あつた蓬莱軒のひつまぶしを食べる
あつた蓬莱軒のひつまぶしを食べるメニュー:あつた蓬莱軒のひつまぶしを食べるひつまぶしの食べ方:あつた蓬莱軒のひつまぶしを食べる
あつた蓬莱軒のひつまぶしを食べるあつた蓬莱軒のひつまぶしを食べる薬味を入れた2膳目:あつた蓬莱軒のひつまぶしを食べる

もちろん頼んだのは、ひつまぶし。2730円。初めて食べます。

メニューに食べ方が書いてあります。1膳目は普通に、2膳目は薬味と、3膳目は茶漬けで、4膳目はお好きに。どの食べ方でも美味しかったですが私の好みは薬味のヤツ。ワサビがうなぎの香ばしさととっても合います。

うなぎは、香ばしくサクサクしていて美味しいです。臭みもありません。小さく切られているからかフワトロ感はあまり感じられません。鰻のフワトロ感を求める人は鰻丼の方がいいのかもしれません。次回は鰻丼も食べてみたいと思います。

食べやすくとっても美味しかったです。

あつた蓬莱軒 本店(蓬莱陣屋) (あつたほうらいけん) (うなぎ / 伝馬町)
★★★★ 3.5

Related Posts


前の記事: 伊那・駒ヶ根高原をドライブ:信州ドライブ旅行2日目
次の記事: インテル Nehalem 発表