ピッツェリアBeneBene(ベーネベーネ)。ココは、明石のチーロで食べた、石釜で焼くモッチモチのナポリピザの美味しさが忘れられなくて、美味しいナポリピザをヘビロテにすべく、ウチの近くで美味しいナポリピザが食べれるお店を探して、行ってみた2軒目のお店です。

Bene Bene マルゲリータ
ピッツェリア ベーネベーネPizzeria Bene BeneBene Bene メニュー
Bene Bene 前菜Bene Bene メニューBene Bene 前菜とアイスコーヒー
Bene Bene 12枚限定ピザ モッツァレラと生ソーセージBene Bene 12枚限定ピザ モッツァレラと生ソーセージBene Bene 店内

ランチで行ってきました。ランチメニューはピザランチとパスタランチ。ピザの評判が良いお店なので2人ともピザランチをオーダー。ピザランチはマルゲリータ(1250円)か今週の限定ピザ・サルシッチャ(1550円)の2種類から選べ、ひとつずつオーダーしました。

ココは何も言わなければ前菜とドリンクが同時に最初に出てきます。 私はカフェ気分でピザが出てくるのをコーヒーを飲みながらゆっくり待ってましたが、食後ドリンク派の人は注意です。前菜はサラダと添え物ですが普通に美味しいです。コーヒーも濃い目で美味しいです。コーヒーが美味しいのは嬉しいです。

ピザは期待通り。モッチモチの生地です。 弾力があって食べ応えがあります。とっても美味しいです。ただ、マルゲリータ、サルシッチャの両方とも味が酸味と塩って感じなので、次はトッピングに甘みのあるピザを食べたいです。

結構期待して行ったので、期待を裏切られることも覚悟してましたが、とっても美味しかったです。私は運転がヘタクソなので駐車にてこずりましたが、リピしたいお店です。 ヘビロテいけそうな感じです。美味しかったです。

Bene Bene (ベーネベーネ) (イタリアン / 阪急 御影)
★★★★ 3.5

Related Posts


前の記事: YSL リブゴーシュのコート:今シーズンこそ着るぞ!
次の記事: ドライブ旅行計画中