チベッタ(Civetta)に行って来ました。神戸市灘区JR六甲道界隈にあります。近所で美味しいナポリピザをヘビロテにするため探したお店3軒目。昨日BeneBeneに行って2日連続のイタリアンです。

チベッタ マルガリータと3種チーズのピッツァ ハーフ&ハーフのピザランチ
Civetta チベッタ お店外観チベッタ Civetta メニューチベッタ ランチセットのサラダ
チベッタ ランチセットのフォカチャCivetta チベッタ 店内Civetta パスタランチ 和牛いっぱいのボロネーゼ
チベッタ パスタランチ 和牛いっぱいのボロネーゼチベッタ マルガリータと3種チーズのピッツァ ハーフ&ハーフのピザランチCivetta チベッタ 店内

ランチで行って来ました。人気店って聞いてたので時間をずらし1時半頃到着、スンナリ座れました。

ランチメニューはピザランチ、パスタランチ、オススメの3種類。アラカルトも選べるようです。ピザランチセットとパスタランチセットをオーダーしました。

まずはサラダとフォカチャが出てきます。ツナとコーンのサラダサウザンドレッシングで味は普通に美味しいです。フォカチャは普通です。ちなみに私のイチオシのフォカチャはポンテベッキオのフォカチャです。

パスタセットのパスタは和牛いっぱいのボロネーゼを選びました。ボロネーゼというよりトマトソースっぽい酸味が強めの味です。スパゲッティは細めでした。とてもバランスがいい味で普通に美味しかったです。

ピザはハーフ&ハーフ(マルゲリータと3種のチーズのピザ)を選びました。クチコミ通りメチャメチャ美味しいです。石釜でナポリピザなんでモチモチな生地は想定してましたが、モチモチ弾力一辺倒ではなく、柔らかさも兼ね備えた繊細な生地です。味も、ナポリピザでありがちな塩と酸味でっていうのでなくバランスが良く食べやすい味でした。全体的に味のバランスが良くアラカルトで色々注文したくなるお店でした。

お店の雰囲気も、国道2号線沿いでゴチャゴチャしてますが、六甲道らしく活気とカジュアル感にあふれていてノンビリでき居心地も良いです。六甲道はスーパー激戦区でスーパーからの買い物帰りの主婦とか、すぐ隣の区役所で用事を済ませたオジイチャンとかがノンビリピザ食べているのも居心地良さげで良いです。パニエの駐車場が1時間無料で使えるので車で行く人もとっても便利です。ただし、喫煙OKのお店なのでタバコが苦手な人は注意。それと、料理はゆっくり出てきますんで時間がないときは注意です。

チベッタは、とっても美味しかったですし、行きやすいお店です。ほぼヘビロテ確定です。

チベッタ (Civetta) (ピザ / 六甲道、新在家)
★★★★ 4.0

Related Posts


前の記事: ドライブ旅行計画中
次の記事: アール・ヴァレンティノでイタリアン