アール・ヴァレンティノ(R Valentino)。兵庫県神戸市中央区、三宮にあります。楽天にイタリア食材ショップを出してる有名かつ人気店です。美味しいピザを求めて4軒目。ランチで食べてきました。

アール・バレンティノ マルゲリータ
アール・ヴァレンティノ 店内R Valentino 店内アール・バレンティノ 前菜
アール・ヴァレンティノ 鯛のグリル サルサヴェルデ 焼き野菜のサラダ添えアール・バレンティノ デザートR Valentino メニュー 看板

人気店だと聞いてたので時間をずらして1時45分頃行きましたが、結構人がいました。ピーク時は予約した方がいいと思います。

ランチメニューは2種類でランチA1400円とランチB1800円。ランチAが前菜+ピザorパスタ+デザート+ドリンクで、ランチBはランチAに肉か魚のメイン料理がついてます。ピザ・パスタは3種類ずつから選べます。400円違いだったのでランチB(ピザと魚料理)をオーダーしました。

前菜を食べて驚いたんですが味が家庭料理っぽい優しい味付けです。最近ナポリ系ばっかり行っていて塩・酸味が強いイメージがあったので新鮮でした。

ピザはマルゲリータをチョイス。大きくてすんごいボリュームです。生地はクリスピーでもなくモチモチでもなくパンのような感じで普通でした。味はやっぱり優しいです。ボリュームがすごいので食べきれなくて包んでお持ち帰りする人が多いみたいです。

鯛のグリル サルサヴェルデ 焼き野菜のサラダ添え。メインの魚料理です。外はカリっと中はフンワリとっても美味しく焼き上げてます。焼き野菜も優しい味付けでイタリアの家庭料理っぽさを楽しめます。私はピザよりもメイン料理の方が美味しかったです。

味自体は感動するほど美味しい訳ではないですが、イタリアの家庭料理っぽい感じで普通に美味しかったです。店員の感じもいいしお店の雰囲気もアットホームでとってもいい感じです。雰囲気重視派にはオススメだと思います。

アール・ヴァレンティノ (R Valentino) (イタリアン / 三宮)
★★★☆☆ 3.0

Related Posts


前の記事: イタリアンチベッタのナポリピザとパスタを食べる
次の記事: パンの実の溶岩窯で焼くパンを食べる