マイナーチェンジしたBMW3シリーズのセダンとツーリングの情報を求めてBMW公式ホームページを覗いたらスペシャル対談「今、BMWに乗る理由」という記事を発見。

鳥越俊太郎と吉田由美の対談形式で、BMWの安全性とか維持費とか燃費とかの説明です。BMWは買いやすいしアフターも万全ですよと。壊れるだろう、維持費高いだろう、燃費悪いだろうってイメージは間違いですよと。そんな内容の記事でした。

ウチの335iカブリオレは納車されて半年すぎましたが、不具合はゼロです。平均燃費は8.2km/L。維持費も特にかかってません。 もともと輸入車に対してマイナスイメージはなかったのですがこんなもんかなと思ってます。

BMW335iカブリオレ in 霧ヶ峰高原

私がBMWのサービスで良いと思うのは、24時間モニターをやってることです。たっぷり試乗して十分納得してから買えるのが嬉しいです。

ちなみにマイチェンしたE90と91。iDriveの性能が上がったのがとってもイイですね。

Related Posts


前の記事: パンの実の溶岩窯で焼くパンを食べる
次の記事: ペルファボーレのナポリ薪窯ピッツァを食べる