マールブランシュでケーキとお菓子を買って来ました。JR京都駅の伊勢丹にあります。有名なケーキ屋さんだそうです。

マールブランシュ 京都地区限定 スフレミルクロール
マールブランシュ 京都地区限定 スフレミルクロール京都 北山 MALEBRANCHEマールブランシュのケーキでティータイム
マールブランシュ たっぷり林檎のタルトマールブランシュ モンブランジャポンマールブランシュ レアとベイクド 2層のよくばりチーズケーキ
マールブランシュ お濃茶ラングドシャ「茶の菓」マールブランシュ お濃茶ラングドシャ「茶の菓」マールブランシュ お濃茶ラングドシャ「茶の菓」

京都のマールブランシュでのお買い上げなので、京都地区限定というのとお濃い茶を入れてみました。モンブランの評判も良いので買ってみました。全体的にやや高めの値段設定です。

  • 京都地区限定スフレミルクロール(945円)
  • お濃茶ラングドシャ「茶の菓」(630円)
  • たっぷり林檎のタルト(462円)
  • モンブランジャポン(525円)
  • レアとベイクド 2層のよくばりチーズケーキ(420円)

私のお気に入りは、レアとベイクド 2層のよくばりチーズケーキです。もともとチーズケーキ好きってのもありますが、上からレア、ベイクド、タルトっぽいサクサク生地の3層になっていてとっても美味しいです。

味は全体的に比較的濃厚です。くどさとかはありませんが、お腹に結構どっしりきます。デザートで食べるよりはティータイムで食べる方がピッタリだと思います。

マールブランシュ ジェイアール京都伊勢丹店 (ケーキ / 京都)
★★★★ 3.5

Related Posts


前の記事: パティスリー プランのケーキを食べる
次の記事: ラ・ネージュ・ユキオカのチーズケーキを食べる