洋食の店なんじゃろに行ってきました。兵庫県神戸市灘区にあります。お昼の1時45分頃行きましたが数人並んでました。人気店です。

洋食の店なんじゃろ オムライス
洋食の店なんじゃろ ハンバーグ洋食の店なんじゃろ洋食の店なんじゃろ

小ぢんまりしたお店でカウンターとテーブル3つです。3人でやってました。

注文したのは、オムライス(800円)とハンバーグ(800円)。

最初に出てきたのはオムライス。見た感じケチャップライスの色が薄く、卵で巻いているわけでもなく上に乗っかってるだけ、ソースもかかっていない。しかも、トッピングがネギって・・・。あまり美味しそうに見えない。「失敗かも・・・」と思ったのですが、 食べてビックリ。美味しかったです。卵とケチャップライスの間にデミグラスソースがかかっています。トロトロの卵は甘く、あっさり目のケチャップライスと、コクのあるデミグラスソースを一緒に食べるのですが、とても美味しかったです。

次はハンバーグ。ハンバーグにも卵がのっかってます。やっぱり同じくトロトロの甘い卵とデミグラスソースと一緒に食べるハンバーグがジューシーだし、とっても美味しかったです。ハンバーグはセットになっていてサラダと味噌汁とライスがついてます。添えのサラダはキャベツに大葉がアクセントになっててチョット美味しいし、湯のみに入って出てきた味噌汁もダシがきいててチョット美味しいです。普通のお店なら力も入れてないでしょうし、何の印象もないか、あまり美味しくないよねってなってしまう脇役がチョットしっかりと美味しいのが嬉しいです。

テイクアウトも出来るし、マスターの接客やお店の雰囲気とか、地元の人に愛されているお店だなーって思いました。

なんじゃろ (洋食 / JR灘)
★★★★ 3.5

Related Posts


前の記事: オーストラリアドライブ旅行日程決定
次の記事: アラン・シャペルでフレンチを食べる