戻母依郷(おかえり)でランチを食べてきました。神戸市灘区の阪神新在家駅から徒歩1分くらいのところにあります。

戻母依郷(おかえり) おまかせごはん 豚しょうが焼き
戻母依郷(おかえり)戻母依郷(おかえり) ハンバーグ・焼肉ソース戻母依郷(おかえり) おまかせごはん 豚しょうが焼き

カウンター6席、テーブル4席、個室1室で、食材とか器にこだわりを感じるお店です。

ランチは500円から800円まで100円刻みになっています。とてもリーズナブルです。オーナーさんのブログ「できちゃった!!戻母依郷(おかえり)」でメニュー内容がわかります。オーダーしたのはおまかせごはん(700円)とハンバーグランチ(600円)。

ハンバーグとかお野菜とかごはんとか基本的に全部美味しいのですが、ランチについていた手作り豆腐を食べてびっくり。とっても美味しいです。感動しました。塩で食べるのがオススメということで塩をかけて食べたのですが、甘くてプリンのような感じでとろけるように柔らかくて最高に美味しかったです。豆腐をオカワリしたかったのですが、お腹いっぱいになり断念。リピートしたいお店です。

戻母依郷 (おかえり) (和食(その他) / 新在家)
★★★★ 3.5

Related Posts


前の記事: アラン・シャペルでフレンチを食べる
次の記事: BAGEL&BAGELのベーグルを食べる