マイクロフォーサーズLUMIX G1のインプレッション3回目です。天気が良かったので、ペルファボーレでランチを食べたついでに武庫之荘駅周辺を適当にシャカシャカ写してみました。街中でのスナップ撮影です。

写真は、DMC-G1で撮って、フリーソフト「Th-MakerX」でリサイズしてます。設定は、画像補完方法:高、保存品質:高です。補正はしてません。

LUMIX DMC-G1で阪急武庫之荘駅周辺
LUMIX DMC-G1で阪急武庫之荘駅周辺LUMIX DMC-G1で阪急武庫之荘駅周辺LUMIX DMC-G1で阪急武庫之荘駅周辺
LUMIX DMC-G1で阪急武庫之荘駅周辺LUMIX DMC-G1で阪急武庫之荘駅周辺LUMIX DMC-G1で

空の色がとってもキレイ

さすがに天気がいいのでキレイに撮れます。軽いのとピントが合うのがとても速いので歩きながら気持ちよくシャカシャカ撮れます。特に私が気に入ったのは空の色です。こってりした青色のオリンパスブルーが私の好みなのですが、DMC-G1もこってりした青色です。海と空の青色がきれいに写りそうなので旅行が楽しみになります。

日陰で撮影すると黒いセーターが真っ黒に

オートのiAモードで撮っているのですが、出てくる絵はやっぱりアンダー気味のようで、暗部補正をオンにしていても日陰で黒いセーターを着ているとセーターは真っ黒に黒潰れしてしまいます。次回は露出をあげてチャレンジしてみます。ちょっとずつ取説も読んでみようと思います。

Related Posts


前の記事: LUMIX DMC-G1 レビューその2:室内で人物・ペットは厳しいです
次の記事: LUMIX DMC-G1 レビューその4:ランチで料理写真を撮ってみました