印鑑・ハンコでネット通販No.1のハンコヤドットコム

納車手続きを機にちょっと前の記事でも書きましたがハンコヤドットコムで実印をポチりました。私が買ったのはコレです。

薩摩本柘(さつまほんつげ)の16.5cmのヤツです。立派な感じがします。

ハンコヤドットコムの実印・印鑑ハンコヤドットコムの実印・印鑑ハンコヤドットコムの実印・印鑑

ハンコヤドットコムの実印・印鑑ハンコヤドットコムの実印・印鑑ハンコヤドットコムの印鑑・実印

他にサイズ、材質、色など色んな種類が選べます。
玄武とか琥珀とか他にも魅力的な素材が選べます。
女性用のキュートな実印・ハンコ・印鑑ケースもいっぱいあります。

今まで持ってた実印が高校卒業時にもらったショボショボの印鑑なので
かなりグレードアップしました。
薩摩本柘が良いのかわからないけど質感良いです。
ショップの対応も迅速でとても良いです。

薩摩本柘の説明を読むと、粘りがあって硬度もあって印鑑に適しているようですね。
確かに、プラスチックにはない適度な柔らかさがあります。
押し心地もヒジョーに良いです。

うーん、良いですねー。メチャ気に入りました。満足度のとても高いお買い物でした。
早速印鑑登録しに行ってきます。

Related Posts


前の記事: NEXT SPACEでWordpress!サクサク快適格安サーバー!
次の記事: MPIO FY800 レビュー:英会話学習に最適のMP3プレイヤー