バッファローコクヨのBSCRA28U2。メモリーカードリーダーのレビューです。

デジカメ写真をPCに保存するとき本体とケーブルをいちいち持ち歩くのがめんどくさいし、転送速度が遅いのが不満だったので買ってみました。碧き流星さんの記事を見てコード一体型が絶対便利そうだったので選択基準に入れて購入。

選択基準は3つです。

  • 軽くて小さくコード一体型
  • メモリースティックProDuoとSDHCにアダプタなしで対応
  • 転送速度が速い

BSCRA28U2にSDHC8Gを挿したところ
カードリーダーBUFFARO BSCRA28U2買いましたカードリーダーBUFFARO BSCRA28U2買いましたカードリーダーBUFFARO BSCRA28U2
コードを凸凹にスライドさせると固定できますコードを本体に固定できます早速転送してみました

Macで転送したところ速度は1.01Gで1分となってました。メーカー公称で読み込み速度は1Gを50秒なんですがほぼそのとおりです。体感的にも速くなったと感じます。

コード一体型というのがとてもいいです。ウチには何のコードかわからなくなるくらいPC周辺機器のコードやアダプタがゴロゴロしてます。しかも、コード別付けの商品って無駄にコードが長くて邪魔になるんです。それがゴチャゴチャ邪魔にならないのが嬉しいです。

Related Posts


前の記事: LUMIX DMC-G1 ファームウェアをVer.1.2にアップデート
次の記事: LUMIX DMC-G1 レビューその5:フィルムモードで自分好みのJPEG画質に