G1を持って散歩に行ったついでに買ったアンリ・シャルパンティエのケーキを撮ってみました。今すぐに食べたい気持ちを抑えて撮ったのでかなりテキトーです。するとショボイ写真になりました。

チョコレートのミルクレープ LUMIX G1で
フロマージュマニア LUMIX G1でシュークリーム LUMIX G1でクープモンブラン LUMIX G1で

あせって撮ったので、色味の設定は寂しい感じのまま。料理モードで撮れば良かった。せめてもっと明るいところで撮るべきですね。

大きく撮りたくて限界まで寄ったのですがこの程度しか寄れませんでした(通常モード)。後で取説読んで知ったのですが、EZ光学ズームという機能があって590万画素なら、さらに倍大きく写せるみたいです。後日チャレンジしてみます。

ケーキはとても美味しかったです。フロマージュ・マニアは初めて食べたのですがチーズがどっしりしっかりしている味わいでとても美味しかったです。

Related Posts


前の記事: LUMIX DMC-G1 レビューその5:フィルムモードで自分好みのJPEG画質に
次の記事: ファミリーマートのアメリカンドッグが好きです