MP3プレイヤー MPIO FY800の感想・レビューです。

MPIO FY800には2G版と1G版があります。
私は2GのMPIO FY800-2Gを買いました。



音楽用にはiPodを使っているんですが、
英会話学習用に専用のMP3プレイヤーが欲しくて買いました。

選択基準は以下の5つで探しました。

  • 速度可変ができる。
  • ドラッグアンドドロップで曲の編集ができる。
  • バッテリーは充電方式(電池だと電池分重くなるから)。
  • 小型で軽量(35g)。
  • 容量は2G。

全て満たしているのでMPIO FY800-2Gにしました。
私の要望にはドンピシャなのでおおむね満足しています。

音質的には、語学学習用なので問題はありませんし、
音質はイヤホンの質に大きく左右されるので、
より良い音が欲しいならイヤホンを変えればいいと思います。
バッテリーも12時間もつし、操作も簡単で使いやすいです。
2Gで10000円切っていてコストパフォーマンスも良いです。
語学学習用には2Gで十分だと思いますが、
もし容量的に不安でもSDカードを使えば4Gまで増やせます。

MP3プレイヤー MPIO FY800MP3プレイヤー MPIO FY800MP3プレイヤー MPIO FY800

マイナスポイントは、デザイン・質感が低いこと。
音楽用にiPodを使っているので比較してしまうのですが、
本体が軽いのも手伝ってお菓子のオマケのオモチャのようです。
RECボタンの赤いポッチもLEDとかではなく塗装です。
デザイン・質感以外は問題ないです。

メーカー自身が謳っているように
MPIO FY800-2Gは語学学習用には文句なしに最適のMP3プレイヤーです。

Related Posts


前の記事: ハンコヤドットコムの印鑑・実印レビュー:即納・格安・良質の三拍子!
次の記事: WordPress プラグイン TinyMCE Advanced 導入