今日はRICKYSでディナーです。オーストラリアのヌーサにあります。

以前はRicky Ricardo’sという名前でやっていて、一旦閉店したみたいなんですが、地元の人の熱い要望で再びオープンしたという人気店です。いろんなサイトで紹介されているのを見たり、オーストラリアのグルメレビューサイトyourRestaurantsでの評判も良く楽しみにしていたお店です。

NoosaのRICKYSでディナー
Pea,gorgonzola and mint risotto, charred asparagus and shallot pureeCrispy pork belly,chilli caramel, pineapple and herb saladNoosaのRICKYSでディナー
Grainge eye fillet /NoosaのRICKYSでディナーMARKET FISH-GOLD BAND SNAPPERNoosaのRICKYSでディナー

ヌーサ川沿いの素敵なロケーションです。お店の雰囲気は落ち着いた感じで居心地もとても良いです。スタッフも陽気で親切です。川に面した席は予約は必須です。私はテラスの席だったのですが、ヌーサ川が夕焼けに照らされてとっても綺麗でした。

オーダーしたのは英語がツラツラ並んだこの4品。

  • Crisp pork belly, chilli caramel, pineapple and herb salad
  • Pea, gorgonzola and mint risotto, charred asparagus and shallot puree
  • Grainge eye fillet, bone marrow gratin, baby spinach, confit garlic
  • Market Fish Gold Band Snapper

とても洗練された繊細な料理でした。味にも雰囲気にも大満足です。私のお気に入りは、Market Fish GOLD BAND SNAPPER。何の魚か分かりませんが白身魚でFISH & CHIPSに仕立てられ、フッカフカホワホワの食感でとっても美味しかったです。

いつもは4品でおなかいっぱいなんですが、量が少なめだったのでもう一品オーダーしたら良かった。いやいや適量だったから4品で良かったのかも。というささやかな葛藤が心残りです。ヌーサに来たらまた行きたいお店です。

RICKYS

http://rickys.com.au/restaurant/

Related Posts


前の記事: ヌーサをドライブ:オーストラリアドライブ旅行3日目
次の記事: ヌーサからブリスベン、そしてゴールドコーストへ:オーストラリアドライブ旅行4日目