まな板を買い換えようと長い間探していました。

今まで使っていたのがShinji Kato

Shinji Kato まな板 カッティングボード

デザインのバリエーションもたくさんあり、
キュートさにやられて衝動買いしたんですが結構使いにくかったです。

張り合わせで作られているので、買って1週間くらいで画像のようにはがれてきました。

Shinji Kato まな板 カッティングボード
まな板表面が硬く、うちモノしてるとカンカンって音が大きいし包丁の刃もすぐにちびってました。表面がデコボコしてて、思いっきり包丁を動かしても切れてなかったりもしました。それでもデザインで愛用してました。

次に買うまな板を探していたんですが、デザインが好みのOXOもやはり硬めなのでパス。実物を見てみると色もちょっと褪せた感じであまり好みではありませんでした。

そんなこんなで見つけたのが、Trudeauです。

Trudeau まな板 カッティングボード
カラーバリエもサイズも選べ、デザインもシンプルでお気に入りです。
何よりまな板表面に程よい柔らかさがあって使いやすいです。
カラーリングされた部分がゴムなのでグリップがあって滑らないのもいいです。
デザイン良し機能性良しで超お気に入りです。
もう一回り大きいサイズのレッドも買う予定です。

Related Posts


前の記事: クラリオン カーナビ Clarion MAX860HD レビュー:抜群に美しいVGA画面に惚れる!
次の記事: ベアボーン Shuttle SG31G2 レビュー:無難で安定性が素晴らしい