LUMIX DMC-G1。買ってからそろそろ2ヶ月が経ちます。旅行でも使ったりして、そこそこ自分の中での使い方が固まってきました。

西宮ヨットハーバー by LUMIX G1
パラッツィオヴェルサーチ by LUMIX G1梅干し by LUMIX G1ドーナツ by LUMIX G1

満足しているのは、とっても速いAF。気持ちよく撮れます。それと、ISO800で撮った写真を1600×1200の画面で見てもノイズがあまり気にならないこと。の2点。

不満な点は、コンデジを使い慣れた私にはやっぱり大きく、お散歩カメラには使えないこと。あと、あまり寄れないのでモノ撮りにあまり使えないこと。

レンズが飛び出しているのが、持ち運びにくいし、大げさに感じて持ち出すのに躊躇してしまいます。晴天時の外ではコンデジの画質でもそこそこ満足なので、お散歩にはコンデジを持って出かけてます。室内では、ISO800だとノイズはそこそこ控えめですが、動くものには弱いです。

20mmF1.7のパンケーキレンズやマクロレンズが出るのを待つか、レンズが出ても私の性格だと新製品に目移りしたりして買わなさそうなので、微妙なところです。

Related Posts


前の記事: 用事ラッシュでバタバタしてます
次の記事: BMW335iカブリオレ 納車されて1年経ちました