オステリア ガウダンテ(OSTERIA Gaudente)へランチに行ってきました。大阪梅田第4ビルの地下にある人気店です。

日曜日だからなのか、到着時間を13時過ぎでランチタイムをちょっとずらしたつもりなのにズラッと並んでました。

サーモンのソテー 白ワインとセルフィーユのクリームソース / オステリア ガウダンテ
サラダ / オステリア ガウダンテパン / オステリア ガウダンテ海と山の幸のトマトソースのスパゲティ / オステリア ガウダンテ
ピエモンテ風ミートソースのファルファッレ / オステリア ガウダンテ海の幸のオイルベースの自家製フェトチーネ / オステリア ガウダンテ仔羊肉の自家製ソーセージのオーブン焼き 赤ワインソース / オステリア ガウダンテ

ランチメニューは、パスタ、デザート、サラダ、スープ、メインなどの組み合わせで、1000円から3200円まで色々ありました。今回注文したのは、サラダ、パン、パスタ、メイン、コーヒーのBセット。2200円です。

サラダやパンが普通に出てきて、びっくりしたのはパスタ。ボリュームたっぷりです。メニューに大盛りは+200円と書いてましたが、普通盛りでもかなりのボリュームです。味は頼んだパスタ3つとも普通に美味しい感じです。みんなで分け合って食べるのがオススメです。パスタはプリプリというよりも柔らかめな感じでした。

今回の料理の中で私のお気に入りは、サーモンのソテー。サーモンの食感がフワフワプリプリだったり、ソースとの味のバランスが良かったり、トマトがとても甘かったり、サーモンだけでなく添え野菜とソースの味のバランスもよく、美味しかったです。

ランチメニューには全部パスタが入っているのが残念。パスタの代わりにメイン料理が選べるといいかも。

オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店 (イタリアン / 東梅田、梅田、北新地)
★★★☆☆ 3.0

Related Posts


前の記事: LUMIX DMC-G1 レビューその9:RAWファイルで撮ってみました
次の記事: 蕎麦処 乾のおそばを食べる:久々に感動しました