大阪は藤井寺の蕎麦処 乾へお蕎麦を食べに行ってきました。お店は住宅街の中に普通の家のようにあるので、知らないとなかなか入りづらいです。

蕎麦処 乾 きのこおろし
蕎麦処 乾 蕎麦処 乾 メニュー蕎麦処 乾 ざるそば大盛り
蕎麦処 乾 ざるそば大盛り蕎麦処 乾 そば蕎麦処 乾 そば湯

ざるそば大盛りときのこおろしを注文しました。

とにかくとにかく蕎麦が美味しいです。蕎麦の食感、歯触りだけでなく口触り、舌触り、お蕎麦の感覚が心地いいです。蕎麦の味もしっかりします。キレ、のどごし、ぷりぷり感、文句なしです。めちゃめちゃ美味しかったです。

おつゆも辛めでとっても美味しく、蕎麦湯もどろっとしていてい私好みでした。

きのこおろしについている辛味大根はとっても辛いので注意です。自分で辛さを見て量を調節しながら混ぜないと、舌がヒリヒリします。

ウチから蕎麦処 乾まで車で高速に乗って1時間ちょっと。ココのお蕎麦だけを目的でも全然オッケーなくらい美味しかったです。 久々にご飯で感動しました。リピ確定です。

蕎麦処 乾 (そば / 藤井寺、高鷲、古市)
★★★★ 4.5

Related Posts


前の記事: オステリア ガウダンテ(OSTERIA Gaudente)でランチを食べる
次の記事: 釜竹のうどんを食べる