イギリスドライブ旅行最終日。ハロゲートRudding park からヒースロー空港に向かうのですが、道中ノーザンプトンのJOHN LOBB Factory Shopで靴をお買い物です。

JOHN LOBBの靴は英国靴の最高峰で日本で買うと15万とか20万とかするんです。Factory Shopでは、そんなJOHN LOBBの靴がなんと1万円以下から買えるという、高くても45000円くらいだという。イギリス靴にまったく興味の無い私ですが、そのお得っぷりに3足くらいは買って帰ってやろうとミーハー気分でウキウキでした。

イギリス M1から

道に迷いながらも到着。普通の家のようです。ベルを押して店に入れてもらうと聞いていたので、ベルを押してみるも返答なし。 通りすがりのマダムが教えてくれたことには、なんと、5月21日から6月の初旬までノーザンプトンのファクトリーはお休みとのことでした。

超ガックリです。ウキウキ感の反動で強烈なガックリです。町の写真も撮ることなく、早々とノーザンプトンを後にしました。早々とヒースロー空港に着き、飛行機内ではご飯を食べたらすぐにフテ寝し、トボトボと日本に帰ってきました。

こんな感じで7泊9日のイギリスドライブ旅行は幕を閉じました。

Related Posts


前の記事: Clocktowerでディナー:イギリス ハロゲート
次の記事: 道久製麺所のさぬきうどん