香川讃岐うどんドライブ。2軒目はおか泉です。道久製麺所から車で30分くらいです。到着したのは11時前でお昼前なのに大行列でした。並ぶこと15分位で店内に入れました。

おか泉 ひや天おろし
おか泉おか泉おか泉 釜揚げうどん

オーダーしたのは、ひや天おろし(945円)と釜揚げうどん(420円)。ひや天おろしはおか泉のイチオシのようで、モニタに流れているプロモーションビデオやメニューでもおすすめというのがはっきり伝わってきました。

ひや天おろしは、普通の冷やしうどんに大きな海老の天ぷらが2匹と野菜の天ぷらが入っているものです。天ぷらはサクッとしていて普通によくある美味しい天ぷらです。うどんはとても美味しいです。口当たりはやわらかくコシ弾力がありツルツルプルプルとのどごしが良いです。つゆは甘めでまろやかであっさりしてます。

釜揚げもとても美味しかったです。釜揚げなので冷やより柔らかいのですが、弾力が消えてません。プルプルツルツル感が生きてます。つゆもあっさりしていてお箸がすすみとても美味しかったです。

おか泉のうどんはとても美味しかったです。本日3軒巡るのですが2軒目のおか泉でお腹いっぱいになってしまいました。天ぷらをやめて普通のうどんにしておけばとチョット後悔しつつ、3軒目のもり家に向かいます。

おか泉 (うどん / 宇多津)
★★★★ 4.0

Related Posts


前の記事: 道久製麺所のさぬきうどん
次の記事: 旅行から帰ってきました