香川讃岐うどんドライブの3軒目、本格手打ち もり家に行ってきました。

本格手打ち もり家 ぶっかけおろし
本格手打ち もり家 ぶっかけ天ぷら本格手打ち もり家 本格手打ち もり家 店内

12時過ぎのピーク時というのとETC1000円効果で大行列です。列に並んだものの、お腹いっぱいだったしすごい人だったので食べるのをやめようかと考えたんですが、考えてるうちにグイグイと列が伸び、なんとなく列から出るのがもったいない気がしてそのまま並ぶことにしました。すぐに入れるだろうと思っていたのですが1時間近く並んでやっとお店に入れました。

注文したのは、ぶっかけおろし小(280円)とぶっかけ天ぷら(500円)です。天ぷらとかはサイドメニュー的で普通です。うどんはとても美味しいです。太めの麺でツルツル喉ごしが良くコシ弾力がありムッチリととても美味しいです。お腹いっぱいだったのですが完食しました。

もり家はサイドメニューの豊富さが目をひきますが、うどんもとっても美味しかったです。

本格手打 もり家 (うどん / 高松市その他)
★★★★ 4.0

Related Posts


前の記事: 旅行から帰ってきました
次の記事: 「讃岐天ぷらうえ松」のかまぼこをお土産に