三田お蕎麦ドライブのお土産に、パティシエエスコヤマのコヤマロールを買って帰ることにしました。2001年のTVチャンピオンのようで、びっくりするほどの人気店でした。

10時半くらいに整理券をもらいに行ったんですが、すんごい並んでました。整理券を貰ってお蕎麦を食べに行き、夕方4時ごろ受け取りましたが、受け取りもすんごい並んでます。お店側の案内と客さばきは素晴らしく効率的なのですが、それでもすんごい並びようでした。

PATISSIER eS KOYAMA コヤマロール
PATISSIER eS KOYAMA コヤマロールPATISSIER eS KOYAMA コヤマロールPATISSIER eS KOYAMA

小山ロール(1260円)。早速食べてみました。フワッフワの生地です。あっさりしたクリームに、ちょこんと栗が入っているのですが、その栗がアクセントになってて抜群のバランスです。これは美味しいです。とてもシンプルな味で、ひとくち食べて「コレ美味い!」っていうよりも、2口3口と食べ進める度に「これ美味しいわー」とふつふつ沸いてくる感じの美味しさです。あっさりしているのにしっかり味わいがあります。クドさとかが全くありません。ジャンジャン食べれます。おなかが空いてたら一人で1本ペロリといけそうな感じでした。

コヤマロール以外に、バウムクーヘンも人気商品のようでした。コヤマロール、とっても美味しいのですが、すんごい並びっぷりで気軽には買いに行けないところが残念です。

PATISSIER eS KOYAMA (ケーキ / ウッディタウン中央)
★★★★ 4.0

Related Posts


前の記事: オリンパス E-P1 触ってきました
次の記事: 中華料理鉄人の店 天天で中華を食べる