3時過ぎにパティスリープランにケーキを買いに行きました。案の定予想はしてましたが売り切れでした。で、プランから北へ数十メートル行ったところにアマレーナが移転してきていたのでアマレーナのケーキを買いました。

アマレーナ PASTICCERIA amarena のタルトを食べる
アマレーナ PASTICCERIA amarena のタルトを食べる

アマレーナはJR芦屋駅の南側すぐの小さなケーキ屋さんで人気店でした。移転して、イタリア料理やお酒も楽しめるようなオープンカフェになってます。

数種類ケーキを買って帰りました。食べてみると、タルトは結構固めのサクサク、スポンジはフワフワで、あっさりしていて食べやすく、ケーキは美味しいです。

お店の雰囲気はチョット暗くて辛気くさいがケーキの味が最高なパティスリープランと対照的に、amarenaの魅力はとにかくかわいさとおしゃれ感だと思います。ケーキも普通に美味しいのですがお店の雰囲気が明るくオシャレで、紙袋もかわいいです。活気があります。移転して特にそう思います。アマレーナは前を通ると覗いてみたくなる、ケーキを買うのが楽しいお店です。

パスティッチェリア・アマレーナ (PASTICCERIA amarena)
〒659-0067 芦屋市茶屋之町2-4
TEL:0797-35-5516
営業時間:10:00~21:00
定休日:水曜日
HP:http://www.amarena.jp/

パスティッチェリア・アマレーナ (ケーキ / 芦屋、打出、芦屋川)
★★★☆☆ 3.5

Related Posts


前の記事: RICHO デジカメ GR DIGITAL Ⅲ 8月5日発売
次の記事: ブログ “PhotoLover” 始めました