お昼の3時過ぎ、小腹が空いたので、淡路島バーガーを食べに行きました。淡路島バーガーといっても兵庫県西宮市にあります。

こだわりのハンバーガー屋さんで淡路産のたまねぎをはじめ、淡路産の有機野菜、淡路産の天然塩、パンは毎朝焼きたての自家製、 パティの肉にもこだわり、ジャンクフードなのになんとなくヘルシーにも思えます。

淡路島バーガー
淡路島バーガー淡路島バーガー淡路島バーガー 店内

プレハブ小屋みたいな小さなお店ですが大人気店です。普段は相当並ぶようですが、お昼の3時過ぎなので時間的にすぐに買えました。

注文したのは、Large(650円)とRegular(500円)にチェダーチーズをトッピングしました。

家で早速食べてみました。パンは基本フッカフカなんですが、ソースの量が多く下のパンがソースでビタビタでした。野菜がどうハンバーグがどうとかいうよりソースの味のイメージが強いです。それでも味は美味しいです。特にチェダーチーズのまろやかさが美味しかったです。次回はソース少な目で注文しようと思います。

淡路島バーガー
〒662-0911 兵庫県西宮市池田町4-1 西宮東地方卸売市場
TEL:080-3036-4373
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日
HP:http://www.web-joho.com/awaji/index.htm

淡路島バーガー (ハンバーガー / 西宮(JR)、西宮(阪神)、阪神国道)
★★★☆☆ 3.5

Related Posts


前の記事: 京都亀岡の拓朗亭でおそばを食べる
次の記事: RICHO デジカメ GR DIGITAL Ⅲ 8月5日発売