ぶたまんやの豚まんを食べて来ました。神戸市灘区にある、名前の通り豚まんがウリの豚まんとシュウマイのテイクアウト専門のお店です。売り切れたらその日は終わりの売り切れ御免のお店です。

ぶたまんやの豚まん

豚まんって私の中では、一貫楼、551の蓬莱が有名かなというイメージくらい。特に取り立てて好物だということもなく、しいて言うなら冬に食べるコンビニの肉まんが熱々でフワフワで好きかなぁというくらいです。今まであまり豚まんに注目して食べたことがありませんでしたが、ぶたまんやは豚まん専門のお店なので楽しみです。

前回3時半くらいに行って売り切れていたので、今回は1時前くらいに行きました。5人くらい並んでました。1個80円で3個以上から買えるようになってます。豚まんを6個買いました。

早速家に帰って食べてみると、皮がモッチリシットリしています。餡がとてもジューシーでしっかり豚肉の味がしていて美味しいです。からしをつけてもつけなくても、醤油をつけてもつけなくても、美味しかったです。小ぶりなので3個でお昼ごはんに丁度な感じでした。

シュウマイも美味しいと評判なので次回はシュウマイも食べてみようと思います。

ぶたまんや
〒657-0832 兵庫県神戸市灘区岸地通4-1-10 坂本ハイツ1F
TEL:078-861-1541
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日

ぶたまんや (肉まん・中華まん / 王子公園、西灘、大石)
★★★☆☆ 3.5

Related Posts


前の記事: エコポイント効果でプラズマテレビも買い替え検討中
次の記事: GR DIGITAL Ⅲ 触ってきました。衝動買いしそうになりました^^;