Patisserie Mon chou chouの堂島ロールをお土産にもらって食べました。堂島ロールという名前はとても有名で何度も聞いていたのですが、モンシュシュというお店の名前は初めて知りました。堂島ロールは大人気で並ぶのは必須。30分並んで買ってきてくれたのでありがたく味わいいただきました。

パティスリーモンシュシュの堂島ロール
堂島ロールパティスリーモンシュシュの堂島ロール堂島ロール

箱から出てきたロールケーキはとてもシンプル。クリームとスポンジそれだけです。

スポンジはフワフワで柔らかく卵の味がしっかりしてます。 クリームは結構濃い目で甘く、ミルクの味がしっかりしています。味は濃厚でわかりやすく美味しいです。味がしっかりしていてパワフルです。結構おなかにドスンときます。美味しくてどんどん食べれてしまうっていうのではなく、一口食べて美味しいと、一切れで十分満足と、そんな感じです。この前食べたPatissier eS KOYAMAの小山ロールとは対照的でした。

私は自分が自分で堂島ロールを食べるために並んだりするのはあまり考えられないのですが、お土産に堂島ロールをもらったら美味しいですし話題性もあって相当嬉しいので、お土産にとってもいいと思います。

パティシェリー モン シュシュ 堂島本店 (Patisserie Mon chou chou)
〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜2-1-2
TEL:06-6343-1616
営業時間:[月~金]9:00~22:00、[土・日・祝]9:00~20:00
定休日:第1日曜日
HP:http://www.mon-chouchou.com/

パティシェリー モン シュシュ 堂島店 (ケーキ / 北新地、肥後橋、西梅田)
★★★☆☆ 3.0

Related Posts


前の記事: GR DIGITAL Ⅲ 触ってきました。衝動買いしそうになりました^^;
次の記事: Canon PowerShot G11、S90など発表