伊豆ドライブ旅行スカイライン巡り初日。伊豆は伊東市にあるはつかので焼肉を食べてきました。はつかのは寺門ジモンの本「降臨! 肉の神様(自称) 疑う前に食べなさい」に紹介されたり、TVでも紹介されたり、有名人もよく訪れる人気店です。

はつかの トントロ
はつかの レバ刺し焼肉 はつかのはつかの

今日のお昼ご飯で40分くらい待ったので、予約して行きました。18時に予約して早めで15分前くらいに着いたのですが、みんな続々とやってきてすぐに満席になってました。

注文したのは、HPでオススメしていた豚トロ、上タン塩、塩カルビ、上カルビ。レバ刺し、上ロース。後はライスとかお茶とかです。

はつかののお肉は全体的に脂身が少なく赤身が多いです。焼肉屋で並から上、特上にするとたいてい霜降り度があがっていくのですが、ここは霜降り度はあまり変わらないです。ジューシーな感じではありません。でもパサパサせずに柔らかいです。味的には普通な感じです。レバ刺しは、塩とにんにくで味付けされ、スライスではなくサイコロ状にぶつ切りで出てきます。コリッとした食感が美味しかったです。

はつかのはお店の雰囲気がアットホームでとても良いです。注文は自分で伝票を書きます。飲み物も自分で冷蔵庫から出したり、 生ビールも自分でサーバーから注ぎます。自分でできない人には、他のお客さんが手伝ってくれます。店のママさんとマスターの人柄がなせる技だと思います。みんなでお店を手伝いながらみんなで食べるという感じで、一体感と和やかさが楽しいお店でした。

焼き肉 はつかの
〒414-0038 静岡県伊東市広野3-2-18
TEL:0557−36−2848
営業時間:18:00~24:00
定休日:無休
HP:http://www.hatsukano.jp/

はつかの (焼肉 / 南伊東)
★★★☆☆ 3.0

Related Posts


前の記事: 浄蓮の滝 :西伊豆スカイラインから天城越え
次の記事: 伊豆スカイラインをドライブ @静岡県