伊豆ドライブ旅行スカイライン巡りの帰り、名古屋で降りて、うな富士でひつまぶしを食べてきました。昨年あつた蓬莱軒で初めてひつまぶしを食べ今回ひつまぶし2回目です。

うな富士 ひつまぶし 2600円

予約必須だろうと思って予約の電話をしたのですが、日曜日は予約はできないとのこと。お腹も良い具合に減ってきて、予約なしで夕方6時前に到着。店の中の待合席は全部埋まり、店の前にズラッと並べてあるイスも全部埋まり、待ち時間は40分(^^; 名古屋の地理もわからないし他のお店の情報もないので待つことにしました。

40分ほど待って席に着きました。お店の中は意外とこぢんまりとしてます。とても賑わっています。注文したのはひつまぶし。並(2600円)は鰻が1匹、上(3500円)は1.5匹入っているようです。

鰻が香ばしく、サクサクフワトロでとっても美味しかったです! ひつまぶしは、どんぶり、薬味、茶漬けと食べ方を変えて味わうのですが、鰻丼だけで十分美味しかったです。ここの鰻は本当にサクサクフワトロです。余分な脂分のベチャとかブニュとかいうのが一切無いんです。私は鰻のベチャ・ブニュが苦手で細かく切ってあるひつまぶしの方が食べやすいのでひつまぶしを注文するのですが、うな富士の鰻だと、もっと鰻を堪能したくなりました。メチャクチャ美味かったです。次回は鰻丼を食べようと思ってます。

新しい店好きで色んな店に行きたがる私が、名古屋のひつまぶしはうな富士とあつた蓬莱軒しか知らないのにもかかわらず、うな富士以上に美味しいところがあるのだろうかと思え、他の鰻屋さんに行くのが怖くなるくらい、私にヒットしました。超美味しかったです。

炭焼 うな富士
愛知県名古屋市昭和区白金1−1−4 プレザント白金1F
TEL:052-881-0067
営業時間:11:00~14:00、17:00~(L.O.20:00)
定休日:水曜・第1・3火曜

うな富士 (うなぎ / 鶴舞、東別院)
★★★★ 4.5

Related Posts


前の記事: 富士山スカイラインをドライブ @静岡県
次の記事: HDD買いました:MacBook Pro ハードディスク交換+Snow Leopard移行計画