AmazonでDELL Inspiron1526用にロジクールのマウス V450 NANO を買いました。4000円弱位でした。ワイヤレスレーザーマウスです。

コードレスレーザーマウス Logicool V450 NANO
コードレスレーザーマウス Logicool V450 NANOロジクール V450 NANO マウスコードレスレーザーマウス Logicool V450 NANO

今まで使っていたマイクロソフトのマウスが反応はスムースなんですが、マウスパッドがないと使い物にならず、普通にマウスパッド無しでテーブルでも使えるレスポンスのよいマウスを探してました。口コミや評判を見ると、マウスはやっぱりロジクールの評価が高く、V450 NANOにしました。ちょっと小さく軽いロジクールM305と迷ったのですが電池寿命が1年のV450 NANOにしました。

ワイヤレスなのでコードもなく煩わしさから解放されスイスイです。レシーバーがとても小さいのでノートパソコンにつけっぱなしでも邪魔になりません。一番重要な使い心地も抜群に良いです。レスポンス抜群です。木のテーブル、ソファ、布団、畳、絨毯、フローリングどこでもしっかり反応してくれます。今まで使っていたマウスは不良品だったのかと思うくらい雲泥の差です。

マウスのレスポンスが良いと微妙なイライラがなくなり気分が良いもんですね。とても良いお買い物でした。

P.S.
そう思っていたら9月18日にV450 Nanoの後継モデルM505が発売されるようです。電池寿命が12ヶ月から15ヶ月になるなど微妙に性能がアップし、お値段変わらずのようです。カラバリも新色の赤が素敵な感じです。チョットガックリ。
後日M505も買いました。レビューはコチラ

Related Posts


前の記事: LUMIX DMC-GF1 9月18日発売
次の記事: 日本料理 磯風でランチを食べる