みかげ山手ロール。いつものお散歩ドライブのコースに最近できたロールケーキ専門店です。

お店の雰囲気は良いです。ロールケーキ専門で、黒い看板の店構え、「みかげ山手」と冠したネーミング、横の駐車場もそんなに広くないのに警備員がいたりと、オープン前から、まるで有名なパティシエが満を持して出店したかのような超有名人気店のようなそれらしい雰囲気を醸していました。

みかげ山手ロール 匠ロール
みかげ山手ロール 匠ロールみかげ山手ロール 郡家ちーずみかげ山手ロール

ロールケーキは11種類。ホールはもちろん、カットしたのもありました。今回買ったのは、ロールケーキで1番人気のシンプルな「匠ロール」1260円。それと、群家ちーず。

匠ロールは、スポンジはシンプルであっさり目。そして、クリームが結構濃い目の味です。スポンジがちょっとパサッとしていて、くどくはないですが1キレでお腹いっぱいになり満足感があります。群家ちーずはチーズの味が軽くあっさり目の味でした。

しっかりした味で食べてるときはそこそこ美味しい気がしていたのですが、11種類もロールケーキのラインナップがあるのに、リピさせる魔力に乏しいのか印象に残らないのか、「もっと食べたい!また食べよう!」という気分までは微妙でした。お店の前を通って気が向いたらまた買うかも。

みかげ山手ロール
〒658-0047 兵庫県神戸市東灘区御影1-14-31
TEL:078-856-7455
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休
HP:http://myr24.com/index.html

みかげ山手ロール (ケーキ / 御影、石屋川)
★★★☆☆ 3.0

Related Posts


前の記事: シグマ DP1s 発表 10月10日発売
次の記事: レンタルサーバー移転検討中