del cook でランチしてきました。ウチから約1時間半、大阪北部の能勢にあるフレンチレストランです。あいにくの雨でしたがドライブを兼ねて行ってきました。

del cook でランチ
del cook でランチdel cook でランチ能勢 垂水の栗スープ 白トリュフオイル
あわびと梶谷農園のオーガニックグリーンサラダさわらのスモークメープル風味と秋野菜のトリオ白金豚の18時間スローロースト

お店は173号線からちょっと入ったところにあります。ナビも設定してましたし看板が出てるのですぐわかりました。木の階段を上がってお店なんですが広い田舎の一軒家です。木造でとても風情があります。靴を脱いであがります。大きな窓際の真ん中の席に通され、景色がとてもきれいでした。

ランチのコースは3657円、5777円、10500円の3種類。注文したのは5777円のコースです。前菜、スープ、サラダ、魚料理、肉料理、箸休め、デザート、紅茶のダブルメインの料理内容です。あわびやトリュフなどコストの上がる食材がちょっと使われてますが、コストパフォーマンス的には微妙です。味は濃いめですが、べったりした濃さではなく、繊細で美味しいです。

私は阪神間に住んでいて、西は三宮、東は梅田で混むので北へのドライブが好きなのですが、能勢のdel cookは、お昼前出発夕方帰宅のお気楽のんびり日帰りドライブにぴったりです。郊外の自然あふれる素敵なレストランというコンセプトがとっても良いです。ドライブがてら、また行きたいお店です。

del cook(デルクック)
大阪府豊能郡能勢町垂水353
TEL:072-731-2500
営業時間:12:00~14:30(L.O)、18:00~20:30(L.O)
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)・不定休
HP:http://delcook.com/

del cook (フレンチ / 能勢町その他)
★★★★ 4.0

Related Posts


前の記事: 洋食の朝日でランチ
次の記事: 和食処まるさん松本で海鮮丼を食べる