愛知県は岡崎のはせべでまぶし丼を食べました。食べログの愛知県うなぎランキングでチェックして行ってきました。ひつまぶしを食べるのはあつた蓬莱軒うな富士に続いて3回目です。

はせべ まぶし丼
はせべ まぶし丼 ごはん大盛りはせべはせべ 店内

人気店なので並ぶのを避けるためお昼の開店15分前に到着。1番乗りでした。数年前に移転したらしくお店は広くきれいでした。お店の人もとても愛想が良いです。

注文したのはまぶし丼(2000円)+ご飯大盛り(110円)です。ひつまぶしは3000円弱のイメージだったので良心的な値段設定だと思います。

20分程して出てきました。注文が通ってから焼くらしく出てくるまでに2-30分ほどかかるようです。まぶし丼なのでおひつではなく丼で出てきます。

まずはウナギが美味しいです。外はサクサクカリカリ中はフンワリトロトロです。エグさクドさ臭さはありません。ウナギの焼き加減が結構カリカリに焼いてあり、サクカリがたっぷり堪能でき美味しいです。ただ、中のフワトロと外のサクカリとのバランス的にフンワリトロトロももっと味わいたいのでウナギがもっと肉厚だったらなーと思いました。タレも私好みの甘め濃いめでとっても美味しいです。お茶漬けは出汁ではなくお茶なのでさっぱりしてますが、タレを足したりして自分好みの味にして食べることができてこれまた美味しかったです。

はせべのまぶし丼は、うなぎのサクサクカリカリとタレがとっても私好みで美味しかったです。

はせべ
愛知県岡崎市羽根町字東ノ郷6
TEL:0564-51-3427
営業時間:昼11:00~14:30 夜16:30~20:00
定休日:月曜日・第4火曜日

はせべ (うなぎ / 岡崎)
★★★★ 4.0

Related Posts


前の記事: 愛知県へひつまぶしドライブ
次の記事: 三ヶ根山スカイラインをドライブ