最近私のパンブームが下火でPascoの食パン超熟6枚切りで落ち着いていたんですが、食べログを見てると無性にパン屋さんのパンが食べたくなり、ブーランジェヤマウチ(Boulange Yamauchi)にパンを買いに行ってきました。兵庫県西宮市は苦楽園にあります。

ブーランジェヤマウチ Boulange Yamauchi
ブーランジェヤマウチ Boulange Yamauchi 店内ブーランジェヤマウチ Boulange Yamauchiのパンブーランジェヤマウチ Boulange Yamauchiのパン

お店は北夙川通り沿いにありわかりやすいです。駐車場も3台分くらいありました。すごい人気のパン屋さんで15時にはパンが売り切れ閉店することもシバシバらしいです。私は平日13時くらいに到着したのですがあまりパンは残ってませんでした。残っている中から適当に色々買ってみました。

今回買った中で私のお気に入りは、ベーグル(130円)です。モチモチ中のモチモチで弾力たっぷりです。焼かずとも何も挟まずとも、素朴な味わいでとっても美味しかったです。イチジクのデニッシュもサクサクの生地とクリームの甘さがバランス良く美味しかったです。ハード食(280円)は、外はパリパリ中はすごいモチモチで食感は良いのですが味は普通な感じでした。

お昼の12時を越えるとパンは結構売り切れてしまうそうで、朝8時オープンからお昼の12時までに買いに行くのが吉らしいです。次回は午前中を目指します。

ブーランジェヤマウチ (Boulange Yamauchi)
兵庫県西宮市菊谷町 12-36
TEL:0798-73-4760
営業時間:8:00~18:00
定休日:月曜・第3木曜

ブーランジェヤマウチ (パン / 苦楽園口)
★★★★ 4.0

Related Posts


前の記事: 故宮でランチ:ミシュラン一つ星の人気バイキングを食べる
次の記事: ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋 (Poche du Reve 芦屋)のケーキとお菓子