近所の麒麟という中華料理屋のホンコンヤキソバにはまり、
家でも中華の味つけのヤキソバが大流行。

でもスーパーで売ってる麺はフニャフニャでコシがなく、
近所の製麺所を数軒まわってみたけど
ソバ、ウドン、ラーメンの麺の取り扱いがメインで
コシのある美味しいヤキソバ麺が見つからない。

てことで、ネットで「ヤキソバ」を検索。
ガンガンひっかかったのは、「富士宮ヤキソバ」。
コシがあって美味いらしい。
ご当地B級グルメ祭典のB1グランプリで優勝したらしい。

早速楽天でポチりました。
麺、ソース、塩ソース、にくかす、削り粉をポチっと。
楽天には富士宮ヤキソバを扱っているショップは結構ありますが、
アド・パック
が30玉以上買うなら最安値でした。

ダンボールでドカンと届きました。
袋の上から麺を触った感じは輪ゴムかと思うくらいのさわり心地だ。
これはコシが期待できる。
で、ソースヤキソバ・塩ヤキソバ・中華ヤキソバを作ってみました。

富士宮やきそばセット マルモ産業 麺富士宮やきそばセット マルモ産業 麺富士宮やきそば マルモ食品のやきそば麺

美味いです。コシだけでなく、麺の味も美味いんです。
ソースもスーパーで売ってるやつとは違ってとがってません。
塩もあっさりしてて美味いです。 マジ美味いです。

週5日ほど食べてみて、1番最初に飽きたのはソースでした。
塩はまだ飽きてません^^

Related Posts


前の記事: ベアボーン Shuttle SG31G2 レビュー:無難で安定性が素晴らしい
次の記事: PORSCHE 911 Carrera2 試乗インプレッション