いわしやでうどんを食べてきました。中国自動車道の西宮北インターの近くにあります。雑誌に掲載されていたのを見て行って来ました。

いわしや ひやかけ大盛り
いわしやいわしやいわしや 海老天と半熟卵の天ぷら

いわしやはセルフサービスで讃岐のうどん屋さんを彷彿させてくれます。お昼どきは並ぶらしいのですが、3時過ぎに入ったので店内は空いていました。

注文したのはひやかけ大盛り(450円)と天ぷら。ひやかけとは冷たいおうどんに冷たいお出汁をかけたものです。

うどんの麺は太め剛麺です。コシがあるというよりどちらかと言うと固い感じです。 うどんの芯がちょっと粉っぽく、ムッチリした弾力があまりなくボソボソと切れます。ネギはさらしていないのかちょっとエグイです。化学調味料不使用のお出汁はあっさりめ。ちょっと物足りなかったので、テーブルに置いてある生醤油うどんの醤油をかけてみると美味しかったです。あつ+しょうゆにすれば良かったかも。

いわしや
兵庫県西宮市山口町下山口3-12-20
TEL:078-903-3981
定休日:毎週水曜日(祝祭日の場合は営業、翌日木曜日は休業)
営業時間:11:00~麺売り切れ次第終了
HP:http://www.forest.ecweb.jp/iwashiya.htm

いわしや (うどん / 田尾寺、岡場、二郎)
★★★☆☆ 3.0

Related Posts


前の記事: デジカメ Canon PowerShot S90 を買いました
次の記事: Canon PowerShot S90 初期不良で交換