PAN TIME(パンタイム)。ビゴの店と並ぶ芦屋の有名なパン屋さんです。いっつも混んでるお店です。茶屋之町の桜並木通りから鳴尾御影線沿いに移転後初めて行ってみました。

PAN TIME / バタール
PAN TIMEPAN TIME / イチジクのパンとくるみのパンPAN TIME / バタール

お店はこじんまりしてますが相変わらず活気があり賑わってます。移転後駐車場も出来、ベンチで食べれるようにもなり、道がお客さんで通れないということはなくなりました。

今日は、バタール(270円)、イチジクのパン(100円)、クルミパン(100円)が焼きたてだったので買ってみました。

私はフランスパンが好きなのですが、パンタイムのバタールは、食べると外側が大きくバリバリ割れるのではなく小さくパリパリ割れてくれ食べやすいです。中の生地はあごが疲れるほどのモチモチした弾力で、味は無味乾燥というと語弊があるのですが素朴な感じで、噛むほどに味わいがあって美味しいです。私の好みです。持った感じもズッシリしていて身が詰まってる感じも良いです。イチジクのパン、クルミパンの生地も同じ味わいで素朴で美味しかったです。

移転して買いやすくなったのが良いですね。

パンタイム (Pan Time)
兵庫県芦屋市茶屋之町10-6
TEL:0797-38-3438
定休日:月曜・第3火曜
営業時間:8:00~18:00

パンタイム (パン / 芦屋、打出、芦屋川)
★★★☆☆ 3.5

Related Posts


前の記事: バリ & メルボルン旅行 決定
次の記事: デジカメ Canon PowerShot S90 を買いました