観音屋のチーズケーキをJR大阪駅のデザートテラスで買ってきました。1個350円です。

観音屋のチーズケーキ

観音屋は神戸元町に本店があるチーズが有名なお店です。デンマーク直輸入の純粋な生チーズをオリジナルブレンドしてます。今では店舗も増えチーズケーキは楽天でも買えるようです。観音屋でチーズフォンデュは何回か食べたことはあるのですがチーズケーキは初めてです。

観音屋のチーズケーキは甘い普通のチーズケーキとは全く違います。パッケージを開けてオーブントースターで焼いてチーズをグツグツとろけさせてから食べるのですが、スポンジケーキの上にチーズが載せてあるだけです。スポンジケーキは甘さ控えめの普通のケーキ。上のチーズは甘くなく塩気のあるチーズそのままの味です。観音屋のチーズです。まろやかで濃厚でコクがあってエグくなく美味しいです。

チーズケーキというより、観音屋のチーズってやっぱり美味しいなぁと思わされました。また久しぶりに観音屋のチーズフォンデュを食べに行きたくなりました。

観音屋 JR大阪駅デザートテラス店 (KANNONYA カンノンヤ)
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅構内 デザートテラス
TEL:06-6345-0337
定休日:不定休(デザートテラスに準ずる)
営業時間:10:00~22:00
HP:http://www.kannonya.co.jp/

観音屋 JR大阪駅デザートテラス店 (ケーキ / 梅田、大阪、西梅田)
★★★☆☆ 3.0

Related Posts


前の記事: Canon PowerShot S90 初期不良で交換
次の記事: Canon PowerShot S90 レビュー1:明るいレンズの威力がすごい