IL VICOLOでランチしてきました。芦屋川からチョット入ったところにあるパスタ屋さんです。

IL VICOLO ホタテ貝のクリームソースロワイヤル
IL VICOLO ほうれん草とベーコンのクリームソースIL VICOLO ブルスケッタIL VICOLO
画像はPowerShot S90です。

お店は住宅街にあって普通のお家に「IL VICOLO」という表札がかかってありメニューの黒板が置いてあります。 階段を下りたところがお店になっていてこじんまりした隠れ家のようなお店です。お店の雰囲気はこじゃれていてウッディでナチュラルな感じです。スタッフの愛想が良く気持ち良いです。

メニューは、パスタランチ1200円(大盛りは+100円)のみです。内容は、ブルスケッタ、ケーキ、ドリンク、パスタです。パスタは数種類から選べます。注文したのはほうれん草とベーコンのクリームパスタとホタテ貝とクリームソースロワイヤル。

まず出てきたブルスケッタがとっても美味しいです。パンの上に和えたトマトが載っているのですが、トマトが甘くてパンがサクサクふんわりしていとても美味しいです。

ブルスケッタの後にパスタが出てきます。パスタは楕円形の麺のリングイネです。ゆで加減はアルデンテで程よい弾力とモチモチ感がソースと絡まってとても美味しかったです。ボリューム的には大盛りで丁度良い感じでした。パスタだけだとちょっと飽きるのでパンがあればいいのにと思いました。

イル ヴィーコロはお天気が良い日に芦屋川を散歩がてら気軽に行けるお店です。次回はトマト系を食べようと思ってます。

イル ヴィーコロ (IL VICOLO)
兵庫県芦屋市川西町2-9 B1F
TEL:0797-35-1656
定休日:火曜の夜、水曜日
営業時間:11:30~14:00(L.O) 17:30~21:00(L.O)

イル ヴィーコロ (カフェ / 芦屋、芦屋川、甲南山手)
★★★☆☆ 3.5

Related Posts


前の記事: Canon PowerShot S90 レビュー1:明るいレンズの威力がすごい
次の記事: キヤノン PowerShot S90 レビュー2:デザインとか操作性とか