お菓子の店 YOSHIKAWA。JR芦屋駅から徒歩10分くらいのところににあるお菓子屋さんですが、住宅街の普通のお家に小さく看板が出ていて、知らないと見落としてしまいそうなお店です。家の敷地に1台分駐車場がありますが道が一方通行で細く運転の下手な私は入れるのに相当てこずりました。

YOSHIKAWA 焼き菓子
お菓子の店 YOSHIKAWAお菓子の店 YOSHIKAWAYOSHIKAWA 焼き菓子

お家(お店)に入ると右手にテーブルがありお菓子が並べられています。奥が工房になっていてシェフのママさんがお菓子をつくってます。

12月は生ケーキはやっていないらしく、焼き菓子のみでした。買ったのはクッキー1袋600円。マンゴーとチーズのタルト1個330円。ティグレ1個300円くらい?。お値段は高めです。

家に帰って紅茶と一緒に食べてみました。味はハズレなしです。全部美味しかったです。基本的に甘さ控えめでチョコもあっさり目です。クッキーやタルトのサクサク感シットリ感もっちり感と全てバッチリです。とまらない美味しさで、もっと食べたいと思わされます。

お値段は高めよねーと思うのですが買うのを躊躇させません。そんな魅力がYOSHIKAWAのお菓子にはあります。12月は生ケーキがお休みだったので1月に生ケーキを是非買いに行きたいと思ってます。

お菓子の店YOSHIKAWA
兵庫県芦屋市大原町23-20
TEL:0797-23-2370
定休日:日・月曜

YOSHIKAWA (ケーキ / 芦屋、芦屋川)
★★★☆☆ 3.5

Related Posts


前の記事: Paon Bali Restaurant でインドネシア料理
次の記事: メルボルン空港到着