オーストラリア グレートオーシャンロードのドライブの相棒は前回と同じくアウディA3。そして、今まで海外を地図でドライブし迷いまくり、精神的疲弊が半端なかったので今回はナビも借りました。

今回のドライブ旅行でナビをレンタルしたのは大正解でした。今までは方向音痴のくせにナビなしで地図を頼りにドライブしてたのですが、到着時間もわからないし、地図に載っていない道もあるし、どっち向いて走っているかも不安だしで精神的負担が生半可じゃなく、安全な大きな道ばかりを走り、ドライブ旅行の魅力が半減していました。今回はナビのおかげで道や時間の心配がなくたっぷりドライブを満喫できました。

AUDI A3+GARMIN NUVIでドライブ
AUDI A3+GARMIN NUVIでドライブAUDI A3+GARMIN NUVIでドライブAUDI A3+GARMIN NUVIでドライブ

前回もアウディA3だったのでインテリア的には目新しいところは特に無く乗りやすい使い勝手の良いクルマです。ドライブ的には1400ccだと80km以上のパワーや瞬発力に余裕がない感じで、100kmあたりの速度調整はちょっともたつく感じでした。

GARMIN Nuvi205

カーナビはポータブルナビで有名なガーミンのNuvi205でした。初めにGarmin nuviの3.5インチの小さな画面を見てとても不安に思えていたんですが、視認性はバックミラーの横なのでとても見やすく、ナビゲートもシンプルでわかりやすいです。ナビの英語も聞き取りやすい発音なのでとてもわかりやすいです。ポータブルのナビはGPS信号のみなので精度が不安だったのですが精度もしっかりしていてレスポンスも良く素早くリルートしてくれたり全く問題ありませんでした。地図表示もイラストのようでチャチに思えてたのですがシンプルでとてもわかりやすかったです。

Related Posts


前の記事: 2010年 明けましておめでとうございます
次の記事: 西宮神社へ十日えびすに行ってきました