夕方4時頃メルボルンに到着。宿泊先のホテルに荷物を置き、地図をもらい、早速メルボルンの街を歩きまくります。

Melbourne メルボルン
Melbourne メルボルン
Melbourne メルボルンメルボルン ガーデンがいっぱいありますMelbourne メルボルン アーティスティックな建造物があります
Melbourne メルボルン トラムが走ってますセント・パトリックス大聖堂ロイヤル・エキシビジョン・ビル 世界遺産

オーストラリアに来てからのどかなところをドライブしてきたのですが、さすがオーストラリア第2の都市メルボルン、都会です。人も多いです。圧倒されました。

メルボルンは町にガーデンやら観光スポットがたくさんあって結構楽しみにしていたのですが、多すぎ広すぎで数時間では消化できません。とりあえずセント・パトリックス大聖堂、世界遺産のロイヤル・エキシビジョン・ビル、カールトン公園を周り、3時間ほど歩いたり走ったり、路面電車トラムに乗ったりでクタクタになりました。

メルボルンは高層ビルやアーティスティックな建物や歴史的建造物やら自然あふれる広いガーデンやヤラ川、大学など色んなものが詰まっていました。

Related Posts


前の記事: PORT FAIRY ポートフェアリーを巡る
次の記事: The Langham Melbourne ランガム メルボルンに宿泊