神戸元町の観音屋へチーズフォンデュを食べてきました。大阪のデザートテラスの観音屋のチーズケーキを食べ、久しぶりに観音屋のチーズフォンデュが食べたくなり、行って来ました。多分10年ぶりくらいです。私の中では、観音屋=チーズフォンデュだったのですが、今では全国的にチーズケーキの方が有名なようです。

神戸元町観音屋でチーズフォンデュ
神戸元町の観音屋でチーズフォンデュ観音屋チーズフォンデュセットのサラダ観音屋チーズフォンデュセットのパン

到着時間はお昼の3時過ぎ。ラッキーなことに待たずにすぐ入れました。注文したのはチーズフォンデュサラダセットです。

まずはサラダがでてきました。甘めのドレッシングが美味しいです。そしてチーズフォンデュなんですが、昔と味が変わってました。昔はもっとドロっとしていましたが、ゆるいシャバっとした感じになってます。味もあっさりした感じになっています。パンにつけなくてもスープとして飲めるかもと思うくらいです。昔はもっと濃くドロっとしていました。おなかはいっぱいになるのですが何か物足りない感じです。私の観音屋のチーズフォンデュのイメージが良かったのでなんとなく残念な感じでした。

観音屋 元町本店
兵庫県神戸市中央区元町通3-9-8 中信ビル B1F
078-391-1710
定休日:無し
HP:http://www.kannonya.co.jp/

観音屋 元町本店カフェ / 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

Related Posts


前の記事: DIVELLAとDE CECCO:お家ご飯パスタブーム再来
次の記事: cookhouseのとろーりクリームパンを食べる