ここ4年くらい冷蔵庫を買い換えようと思っているのですが、壊れる気配が全くないのでふんぎれずまだ買えてません。エコポイントもあるし今年こそ買い換えたいと思ってます。

三菱電機冷蔵庫 6ドア Eシリーズ

狙っているのは、CAS冷凍に似た瞬冷凍という機能を搭載している三菱電気の光ビッグシリーズ一択です。

CAS冷凍とは簡単に言うと、食材の細胞を全く壊さない、鮮度も落とさず風味も食材の品質も全く損なわない冷凍技術です。(詳しくは「テクの雑学:第109回 おいしさをそのまま凍らせる技術―CAS冷凍―」へどうぞ)。以前磁気を使ったCAS冷凍をテレビで見て賞味期限がなくなるすごさにかなり驚きました。三菱の瞬冷凍は過冷却・微粒子凍結で食材の細胞破壊を抑えているようです。

瞬冷凍機能以外でも、電気代もかなり安いですし、野菜の保存性能も良さそうです。幅65センチのMR-E45Rあたりをねらってます。色は白がないのでFかな。

P.S.
買いました。レビュー記事はコチラです。

Related Posts


前の記事: ミニバードで独自ドメインを使うときの注意点
次の記事: 電動ハブラシ PHILIPS Sonicare Healthy White 買いました