もう海外の公式サイトにも出てますが今年BMW3シリーズのクーペ(E92)とカブリオレ(E93)がマイナーチェンジです。ディーラーが言うには6月生産からで、デザインとエンジンがちょっと変わるようです。

BMW3シリーズ E92E93マイナーチェンジ LCI
BMW3シリーズ E92E93マイナーチェンジ LCIBMW3シリーズ E92E93マイナーチェンジ LCIBMW3シリーズ E92E93マイナーチェンジ LCI
BMW3シリーズ E92E93マイナーチェンジ LCIBMW3シリーズ E92E93マイナーチェンジ LCIBMW3シリーズ E92E93マイナーチェンジ LCI

私の335iカブリオレE93は2008年モデルです。基本的には満足しているのですが、ナビがショボイのとコンフォートオープンがないのが不満で、ATが電子制御だったらもっと良いのになーって思ってました。

2009年モデルになり、ナビの性能がグッと良くなり、コンフォートオープンが装備され、ATが電子制御7速DCTになり不満点が完全に解消されました。買い替えを検討しましたが、差額が300万だし担当ディーラーさんに時期的にマイナーチェンジが近いのでどっちにしろ待った方がいいとアドバイスされスルー。

で、2010年にマイナーチェンジです。選択肢は3つでグズグズしてます。

  1. マイナーチェンジ後のモデルに買い替え
  2. マイナーチェンジ前のモデルに買い替え
  3. このまま2008年モデルに乗る(コンフォートオープンはスマートトップで対応)

フルモデルチェンジならまだしも同じ車を買いなおすってなかなか踏ん切りがつきません。

Related Posts


前の記事: 大阪堺市のカスガベーカリーの「浪花の焼きソバ」パンを食べる
次の記事: BUILT SCOOPカメラケースがPowerShot S90にピッタリ