私の中で今冬一番活躍した衣類はユニクロのヒートテックでした。寒がりな私のインナーは、半袖長袖2枚重ねTシャツ・タイツ・靴下まで一式ヒートテックです。

暖か保温系インナーはヒートテックの他にもイオンのヒートファクトやワコールのスゴ衣など色々あるようです。こういう機能性重視の繊維は日本が強いよねーと思っていたら、アメリカの有名な衣料メーカーヘインズのComfortWarmという暖かインナーを見つけたので買ってみました。メーカー直営 Champion & Hanes 楽天市場店の冬物最終処分セールで半額でした。

ユニクロ ヒートテック UNIQLO HEATTECH
ヘインズ コンフォートウォーム Hanes ComfortWarm

ヘインズのコンフォートウォームとユニクロのヒートテックを簡単に比較してみます。

着心地は、薄く軽くさらっとしていて着ていて気持ちいいのはヘインズです。伸縮性はヒートテックの方が上。カラバリやサイズはヒートテックが上。ヘインズのサイズ展開はM、L、LLでSがなく、カラバリも少ないです。暖かさは、動くと暖かいのがヒートテックで、ヘインズは動かなくても着ているだけでほんのり暖かい感じです。

私的にはヘインズのComfortWarmはかなり好印象でした。外出時はユニクロヒートテック、家にいるときはヘインズComfortWarmがいいかも。 いや、ヘインズばかりでいいかも。それくらい好印象でした。

Related Posts


前の記事: 電動ハブラシ PHILIPS Sonicare Healthy White 買いました
次の記事: 桜ほぼ満開! お花見日和! 芦屋さくらまつり