BMW335iカブリオレが納車されてのファーストインプレッション。
iDriveのAV機能についての感想です。

iPod your BMWをつける気満々だったので、
iPodでどんな音が出るのか
とりあえずAUX端子にiPodをつなげて聴いてみました。
私の感想は、「音が薄くて聴いてられない」でした。かなりがっかりしました。
ちなみにビットレートは192kbpsのmp3ファイルです。

しかし、BMWにつないだiPodの音とは違って、
BMWのCDとMDの音はかなり良い音だと思いました。
音の粒感、ツヤなど車の中でもソースのニュアンスを感じることができます。
前の車につけてたナビClarion MAX860HDの音とは
スピーカーの違いもあるのでしょうが、比べモンにならないくらい良いです。
iDriveのダイヤルでiPodを操作できるのが魅力で
iPod your BMWをつけたかったのですが、
AUX端子を通して聴いたiPodの音を聴いて、その気持ちが一気に醒めてしまいました。
というか、iPod your BMWを試聴せずにつけるのが怖くなっちゃいました。

iDrive,iPod your BMWiDrive,iPod your BMWiDrive,iPod your BMW

ということで、私の結論としては、
iPod your BMWは見送りでMDLP4メインで行こうと思いました。
ただ、iDriveのダイヤル操作がとても気に入っているので、
衝動的にiPod your BMWをつけちゃう可能性もまだ残ってます。

Related Posts


前の記事: iDriveのナビ機能を試す!BMW335iカブリオレファーストインプレッション
次の記事: Shuttle SG31G2 + Pentium DC E2200 + P7K500 レビュー:静音格安快適パソコン