SONYのサイトに「VAIO New Ultra Mobile」というティーザー広告が発表されてます。メール登録をするとソニースタイルで「VAIO New Ultra Mobile」を購入するときに利用できる3000円~5000円分のクーポンがもらえます。

SONY VAIO New Ultra Mobile

アップルのiPadが大売れで、デル、HP、東芝もタブレットPCを発表しているし、SONYもiPad対抗なタブレット型のモノを出すのかなーと思っていたのですが、「Engadget Japanese」さんの記事によると新VAIO type Pの可能性が高いらしいです。クリップのマークは横から見たイメージでアクセントカラーにオレンジを使っているらしいです。

VAIO Pシリーズ

VAIO Pシリーズは、薄くて軽くてデザインは抜群で、コンパクトさもキーボードが打てる大きさの最小のバランスの幅245㎜。キーボードが打てるモバイルとしてはベストだとは思っていて、デザインがカッコ良くて何度も買おうと検討するのですが、タッチパッドがなくポインティングデバイスなのですが操作性が微妙で買うのに躊躇してしまいます。Macでマルチタッチパッドに慣れてしまうとマルチタッチパッドでないノートは使い勝手が悪く感じてしまうのかもしれません。

新VAIO Pにはポインティングデバイスの操作性が良くなっていて欲しいです。いや、もしかして3つ折りとかでタッチパッドがついているのかも。CPUもシングルコアのAtomだとやっぱり厳しいので、2010年第2四半期にリリースされると言われていたネットブック向けのDual-Core Atomを搭載していて欲しいですね。 あとバッテリーも改善されてたらとても魅力的ですね。とても楽しみです。

Sony Style(ソニースタイル)

Related Posts


前の記事: 静音大風量マイナスイオンドライヤー SANYO ion Vernal HD-IMP1を買いました
次の記事: GW 五月晴れ 洗車日和